インタビュー & 特集
ナイロン100℃ 3年ぶりの新作『ちょっと、まってください』開幕!
11月10日(金)、下北沢 本多劇場にて、来年25周年を迎える劇団ナイロン100℃の第44回公演『ちょっと、まってください』が開幕しました。開幕リリースと舞台写真をお届けします。(撮影:桜井隆幸)
INTERVIEW & SPECIAL 2017 11/13 UPDATE
『ちょっと、まってください』は、劇団公演としては3年ぶりの新作となり、ナ
イロンファン待望の公演。
三宅弘城、大倉孝二、みのすけ、犬山イヌコ、峯村リエ、村岡希美…といった劇
団の主力俳優が集結、水野美紀、遠藤雄弥、マギーという実力派客演陣が加わり、キャストをみるだけでも層の厚さに期待が高まる。
『グッドバイ』『8月の家族たち August:Osage County』『キネマと恋人』『陥没』など演劇界で話題となった作品を次々と発表し、近年賞を総なめにしている作・演出のケラリーノ・サンドロヴィッチ(KERA)が、自身のホームである劇団で、今自分が一番やりたい事を、KERA作品の神髄を表現出来る鉄人メンバーで上演するとあって注目が集まる。
公演初日を迎え、劇団員・三宅弘城は、
「(初日を迎えるまでは)結構、切羽詰まっておりましたが、力を合わせて一つの作品を作り上げていくのは劇団ならではだなと思いました。今は無事に初日を迎えることができてホットしています。(お客様が入り)どんな風にご覧になり、どんな風に笑いがくるのか、楽しみだったのですが、喜んで頂けた感じだったので良かったです。爆笑するタイプのものとまた違う面白さがある作品だと思いますので、是非、劇場に来て頂けたらと思います。来年劇団は25周年、自分が出る作品は『睾丸』(仮題)という作品なので、タイトルに負けないように頑張りたいと思います」
と、初日の感想を安堵した様子で語り、来年25周年を迎える劇団への所感を述べた。
公演は、12/3まで下北沢 本多劇場で公演。その後、各地を巡演する。
本多劇場公演の当日券は、毎公演開演の1時間前から劇場入口にて販売。
詳細は下記公式サイトにてご確認ください。
ナイロン100℃ HP⇒ http://sillywalk.com/nylon_swp/
キューブHP⇒ http://www.cubeinc.co.jp