ニュース & インフォメーション
舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺 囲み取材
舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺 が、5月3日、都内にて初日を迎えました。初日に先立ち公開ゲネプロと囲み取材が行われました。
NEWS & INFORMATION 2016 5/4 UPDATE
舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺 は、人気ゲーム『刀剣乱舞-ON LINE-』を原作にした舞台のストレートプレイ版。歴史改変を目論む「歴史修正主義者」と戦うべく、政府が派遣した「審神者」の力で生み出された、刀の付喪神「 刀剣男士」たちの物語。
ゲネプロ終了後、刀剣男士役の12名が勢ぞろいする囲み取材が行われました。
鈴木拡樹さん(三日月宗近)
本日から舞台版の『刀剣乱舞』がスタートしたのですけれども、(この作品は)元をたどればパソコンゲームから始まり、つい最近携帯アプリ化もされ、アニメ化の発表もありました。ミュージカル版の『刀剣乱舞』もございます。そして本日この日をもって舞台(ストレートプレイ)の『刀剣乱舞』がスタートしました。また一つ新たなコンテンツとして、皆様を楽しませられるように、ゲームと共々頑張っていきたいと思います。最後までどうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。
荒牧慶彦さん(山姥切国広)
十二振りの魅力ある刀剣男士が織りなす舞台『刀剣乱舞』の世界観をたくさんの方に愛していただきたいと思います。最後まで応援のほどよろしくお願いします。
佐々木喜英さん(宗三左文字)
舞台『刀剣乱舞』の出演が決まってから、ゲームをずっとやり込んできました。舞台上で宗三左文字として精一杯生きたいと思います。
輝馬さん(江雪左文字)
今日ゲネプロを終えて、本当にたくさんの発見があって、それを糧に夜にある初日を安全に楽しく、お客様に楽しんでいただくべく精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。
納谷 健さん(小夜左文字)
僕は、こういった大きな舞台、2.5次元舞台というものは初めてです。尊敬するキャストの皆さんと舞台『刀剣乱舞』の世界を盛り上げていきたいと思います。
北村 諒さん(薬研藤四郎)
薬研藤四郎として戦場を駆け抜けて、大将の皆さんに楽しんでいただけるような期待に応えられるようなそんな舞台にしたいと思います。
和田雅成さん(へし切長谷部)
最良の結果を主にお届けできるよう、しっかり務めてまいります。よろしくお願いします。
椎名鯛造さん(不動行光)
とても人気のある作品ンなので、こういった舞台で『刀剣乱舞』という作品の可能性を感じていただけたらなと思います。そして今後に続いていくような作品にしたいと思っております。
廣瀬大介さん(一期一振)
十二人十二色のアクションシーン、ぜひ最後まで観ていただけたら、きっと何か伝わるものがあるんじゃないかなと思います。最後まで楽しんでいってください。
杉江大志さん(鯰尾藤四郎)
たくさんのスタッフの皆さんが細部までこだわって密に作り上げてきた作品です。たくさんの方の思いをしっかり背負って素晴らしい作品にできるよう頑張ります。
東 啓介さん(燭台切光忠)
僕自身今回「剣殺陣」をするのが初めてです。そこをキャラとして格好良く決めていきたいと思います。そして十二振り全員が大千秋楽まで怪我なく終えるよう頑張っていきます。
染谷俊之さん(鶴丸国永)
楽しみにしてくださっている皆様に驚きの結果をもたらせられるように、精一杯刀剣男士として生き抜いていきたいと思います。
最後に座長の鈴木さんから「今回のこの作品、顔合わせの時に「戦ってください」という強い言葉をいただきました。なので我々刀剣男士一同、すべてのものごとにおいて戦い続けて、来てくださる皆様、ご観劇いただける皆様に最高に楽しんでいただけるステージを用意して、この作品を届けたいと思います。次を目指すのもありますが、止まらぬよう戦い続けてこの作品を終えたいと思っています。よろしくお願いします」と挨拶。初日開幕に向けて、熱い決意を漲らせました。
5月14日まで東京・シアター1010、5月17日~5月20日まで大阪・メルパルクホールにて上演されます。千秋楽(5月20日)にはライブビューイングを開催。千秋楽アーカイブ配信も行われます。詳細は公式サイトでご確認ください。
http://www.marv.jp/special/toukenranbu/
©舞台『刀剣乱舞』製作委員会